2014年11月17日

漫画の登場人物の名前

少女漫画全盛期だったあの頃、漫画の登場人物と同じ名字や名前というだけで、なんとなくもてはやされてしまったクラスメイトがいましたっけ。

主人公の女の子が恋する男の子と同じ名字の男子が急にかっこよくみえてモテモテになったり(ラッキーな現象?)、いじめっこキャラと名前が一緒のクラスメイトが、なんだか嫌な奴かも噂されたり。これは災難ですけど。

名前が同じだと、なんだか顔や性格まで漫画の登場人物を重ねてしまうパターン。

大人になった今でも、ドラマの登場人物を演じた女優さんや俳優さんに、イメージを重ねてしまうおばちゃんとかいますよね。

テレビなどを見ていると、勝手に考えたりしています。そう思うと、漫画って色々と影響を与えている書籍なんだなと思ってしまいます。

今では海外でも日本の漫画が読まれているし、そう思うと海外でもこのような名前などで印象が変わっている方もいるかもしれないですね。

漫画が与える影響って本当凄いと思います。

漫画はいろいろあるなぁ
posted by ほのか at 06:02| 日記

2014年07月16日

暇な時は漫画アプリ

どのような場所でも暇つぶしが出来る時代になりました。携帯ゲームで遊ぶのもよし、またはスマホアプリなどで暇つぶしするのも良し。

今おすすめなのはスマホアプリで暇な時間をつぶすのがいい感じです。人それぞれ好きなアプリはあると思いますが、自分は漫画アプリが好きです。

現在利用中の漫画アプリのハッピーコミックは初心者でも使いやすいのでいい感じです。ガラケー時代からの愛用者なので慣れている部分もあるかもしれませんが。

また一度シーモアの漫画アプリを使ってみたのですが、こちらはあまり自分に合っていないような気がしました。漫画の数は多いのですけど。

漫画アプリでも合う合わないなどあるので、一度体験してから入会した方がいいと思います。まずは立ち読みなどで体験するのがお勧めです。
posted by ほのか at 21:39| 日記

2014年07月05日

まさかの体重増量!?

お風呂に浸かっていて、ふとおなかがぽっこりしている感じがすることに気がつきました。

ここ数年、年齢のせいか勝手に体重が落ちていってくれていたので、体重を量るという習慣もなくなりました。

いや、でもまさかね?と思いながら体重計に乗ってみると、ギャー!増えてる!!

2キロとはいえ、その2キロって顕著におなかにつくのねと妙な関心をしてしまいました。やっぱり意識するっていうことは大事ってことですね。

これからダイエットを開始したいけど、なかなか上手くできそうにないしちょっと困ったもんだ。
posted by ほのか at 23:02| 日記

2014年07月01日

思わず吹き出した出来事

ディズニーのパーク内はどこでも行列ですよね。

そんな時に周りを観察してしまう私ですが、とある乗り物で待っている時のことです。

小さな子供さんが大号泣をはじめ、正直うるさいなと思って見ていたんですが、その子のお姉ちゃんらしきプリンセスの格好をした子が「ポップコーン食べる?」と聞くと、大声を上げて泣いていた子がパタッと泣き止み、手を上げて「ハイ!」と言いました。

そのかわり身の早さに思わず吹き出してしまいました。

子供って本当に素直ですよね。見ていると面白い面もあり子供は可愛らしいです!
posted by ほのか at 01:05| 日記

2014年06月23日

水遊び

ここ2・3日暑すぎる。もう外にでたくないわ。子供達は暑いけど外で遊んでるし。

まだ梅雨なのにいい感じに焼けてますわ。今日は幼稚園のときの友達が遊びに来て水風船遊び。

毎度のことのけんかはあるけど仲良く遊んでてよかった。下の子は水のつめたさにビビったのか濡れちゃったーって泣くし。

でも暑かったのでみんな大喜び。子供達いいなぁ。でも外は暑いので私はやりませんでした。

この調子だと本当の夏が到来するとどうなるのだろうか。今から夏に備えて体を作っていかないとね。
posted by ほのか at 21:37| 日記

2014年06月22日

子供の体力って凄い

毎日毎日子供が起きなくて困っています。

休みの日は早く起きるのにな。早く寝ても起きないんだよね。

大人じゃないんだから。って大人の言い訳。

まぁあんだけ歩いて帰ってきてずっと遊んでってやってたら疲れるよね。

本当に子供の体力すごいし。負けじと下の子も一緒に遊んでるからすごいよ。

こりゃあ幼稚園入ってからの体力どうなるかな。

少し休んだだけで回復する回復力もすごい。恐るべし。

さすがまだまだ若いだけあるね。大人になったら体力不足になっていくのだ。
posted by ほのか at 21:57| 日記